2011/07/27

番外編:チュロスとチョコレート

スペインの名物の一つに、チュロスがある。

チュロスはちょいちょい街中でもみかけていたので、食べたいなーと思っていた。


↓これね。チュロス。

チュロス

さて、本場のチュロスはどんなもんじゃい、と「パクり!」


あれ?


甘くない・・


おかしいな。。


日本のチュロスは、ドーナツみたいに甘いのに。。



チュロスの話はいったん、おいといて、


スペインのバル(食堂)でよく飲み物に、Chocolateがあった。

飲み物にチョコレート???

変な国だな~


っと思っていたら、どうやらココアみたいな飲み物らしい。

ホットチョコレートともいう。


日本で、チョコレートというと、明治かロッテの固形のお菓子だ。

スペインでは違うらしい。。


で、チュロスに話は、もどって、

どうもこのチュロス、ホットチョコレートにつけて食べたりするみたい。

駅の朝ごはんとかで、おっちゃんとかがつけて食べてるのをよくみる。

日本でも、女子高生とかに受けるんじゃないかな~


どうりで、チュロスだけだと甘くないわけだ。

まあ、食べたけど。


カフェにて

ちなみに主食はパンです。

こちらは、チキンをはさんだパン。

ハムとチーズのパンは、飽きてきたので、チキン。

スペイン語がまったくわかりずらいので、たのみづらい。

文字もさっぱり。。。英語とだいぶ違う。

チキンのパン

ヨーロッパ旅行記 おすすめ情報(PR)