2011/07/25

番外編:スペインのトイレ

番外編です。

スペインで気付いたこと。


トイレ(特に公衆トイレ)の大のほうの個室の話だけど、

ドアの下が短い。


まあ隙間が空いているというレベルではなく、30cmぐらい空いているから、

子供が下からのぞいたら、完全にみられそう。

ビクビク・・・

いまのところ、その経験はないけど。



あと、トイレで手を洗う時、

自動で水が流れるのがほとんどだが、流れる時間が長い・・


日本だとたまに短すぎて、何回も手を出したりひっこめたりするときがあるけど、逆。

なんか停止のボタンあるのかな~ってずっと思ってた。

なかなか止まらない。ジャーって流れたままだから、その場を離れにくい。

手を乾かす乾燥機もおなじで、なかなか止まらない。

不思議だ。

ヨーロッパ旅行記 おすすめ情報(PR)