2011/07/24

2日目その2:首都マドリッドの街々

マドリッドの街は新鮮で、マヨール広場、アルムデーナ大聖堂、スペイン広場を散策。


かなりカトリックの影響が強いね。


銅像、多いし。。




夜がなかなかこず、21:00をまわっているが、まだ完全に昼間。

22:00ぐらいになって、ようやく日が沈んできた。。

すごい日がながい。

(※日の入り、日の出は時期によります。)


■食べ物と文化

てか、暑いのはわかるけど、みんなアイス食べすぎじゃない!?

ってぐらい、街の人はアイスを食べながら歩いてます。


食べ物は、パンが多い。

スペインらしさって何ですかね。

ヨーロッパでも、具体的なイメージがあまりなかったので、

いろいろ感じたいと思います。

(闘牛とかフラメンコでオ~レッって感じのイメージですかね。)


本日のご飯は、サンミゲル市場で。





↓パンの中にサラダと魚がはいってる感じです。




↓こちらは、串にささったもの。スタイルは日本風!?





言葉は、英語が意外に微妙で、みんなスペイン語で「オラ!」

とあいさつしてます。


オラ!(こんにちは)


グラシアス!(ありがとう)


とりあえず、この辺はおさえとこうっと。



グランビア駅が最寄りのホテル「Preda」に宿泊。

ヨーロッパ旅行記 おすすめ情報(PR)