2011/07/24

2日目その1:パリからマドリッドへ

パリのシャルル・ド・ゴール空港に到着。


近代的だなあ。。と。


成田とか羽田ってこんな感じだったんだっけ。。

パリのシャルル・ド・ゴール空港

ここから2時間ほど飛行機で飛んで、いよいよスペインへ入国!

B'zがなんぼのもんじゃい!


スペインのバラハス空港につくと、



「あれっ!?入国審査とかないの??

パスポートにコワモテの兄ちゃんがポンって、ハンコ押してくれるんじゃないの???」



パリから入国したせいか、セキュリティがスルー・・・

どんなにユルいんだスペイン!



ということで、B'zのマドリッドに到着!

(B'zのQueen of Madridがまだ頭を流れてる。。)


空港自体はわりと小ぶりで(小規模で)、どちらかというと南国っぽい感じ。

暑いし。。

(このとき、7月で25℃前後でしょうか。)


「地球は青かった」風に、「スペインは暑かった!」

まあ時期のせいでしょうけど。


メトロ(地下鉄)がレトロで、なかなかいい感じ。

人も意外に少なくて、

「へえ、マドリッドは首都なのに、そんなに人が多くないんだねえ。ふーん。へえ。」


まずは、地図どおりホテルのあるグランビア駅へ向かう。

メトロから地上に上がってみると、、






建物がす、すごい!・・


高さがあって、彫刻だらけだ。

古代様式だ。。

そんな建築がズラッーと並んでいる。


スタバやZARAなんかもチラホラみかけた。


世界で統一して進出しているブランドはすげえなあ、と。

世界規模でも、新規ビジネスで入り込むマーケットはないんじゃあないか。!?



マドリッドのグランビア駅近くのマクドナルド。


ちなみに金色ロゴのマクドナルド。

金色と書いて、”こんじき”と読む、という感じの威風堂々ぶり。


へえ。


オラの旅はつづく。

ヨーロッパ旅行記 おすすめ情報(PR)