2011/07/26

8日目その2:エリプソスにのって

当初からもっていた疑問。スペインらしさってなんだろう。

そんな疑問もちょっとずつつかめてきた気がする。



・ 髪は金髪で、長いソバージュ。

・ 男との人は、後ろで束ねる。

・ 時間にはわりと正確。

・ 建築が芸術的

・ ひたすらスペイン語

・ たまにギター

・ たまに牛

・ パエリア

・ ときどきチーズとパン

・ しょっちゅうアイス

・ またハムとパン

・ コーヒーとオレンジジュース

・ やっぱりパン


・・・・やっぱりつかめてないかも。スペインらしさを。。


やはりパエリアですかね。

パエリアとガスパチョ

ああ、ガスパチョもあったね。スペイン料理。


夕方から、夜行列車であるエリプソスにのるためにフランサ駅へ。













ゆったり席で、寝ておきたら、朝にはフランスのパリ。

ハミガキセット、タオルケット、アイマスク、耳栓などが配布される。





いよいよスペインとはサヨナラだ。

スペイン、グラシアス!






フランスに入っても、もう少しオラの旅は、つづく。

ヨーロッパ旅行記 おすすめ情報(PR)