2011/07/25

6日目その1:牛追い祭

パンプローナ。

昨晩は相変わらず、撃沈で、早々に起床。

AM8時開始の牛追い祭りに間に合うように、ホテルを出発。



街中は大変なことに!!すごい人!

スペインのテレビ局とかマスコミもたくさん。



遠くから、ワーッと掛け声が聞こえて、

牛を追う選手?!がメインストリートをどんどん走ってくる!!




はしる!はしる!


すると、




牛が!

牛が走る!デカイ。


安全のために、メインストリートの回りは木の柵が頑丈に設置されてます。


15分ぐらいで、走り切り終了。結構はやい。

街の中の柵や杭は、どうなってんだろう。

牛追い委員会みたいなのがあるんだろうか。

しかも柵の撤収もはやい。



オラの旅も、中盤をむかえた。

日本には帰りたくない。

そういえば、この祭りで日本人はあまり見なかったなあ。









そのあとはまた祭りの始まりです。


こちらは、闘牛場でのアトラクション。



闘牛場


平日なんやけど、この辺の人は、この週間は休みなのかな。。

まあ、お盆みたいなもんかな。


パンプローナは完全に特別なイベントで、特設トイレや特設荷物あづかリ所とかあるので便利。

パンプローナも今日でサヨナラ。

次は、4時間かけて、バルセロナへ!


オラの旅は、つづく。

ヨーロッパ旅行記 おすすめ情報(PR)