2011/07/24

4日目:トレドつづき

トレド。

大きくそびえるアルカサル(城)のライトアップをみようと思っていたが、

歩き疲れて、あえなくベッドに撃沈・・・

起きたら、朝だった。。。。しもた。

一番上のアルカサル


朝ごはんは相変わらず、ラスクやクッキーに食パン。

そして、

コーヒーとオレンジジュース。



夜は涼しかったものの、朝日がのぼり出すといっきに、真夏になる。

日差しが強烈に強くなり、みんなサングラス姿だ。

(そういえば、洗濯ものとか干してる様子をみないけど、国で規制してるのか?!)


路地が多いトレドの街並み。結構迷う。






あと、スペイン全般で気付いたことだけど、

草木が全部スプリンクラーで水は自動だったり、自動ドアが多かったり、

自動が多い気がする。

あと、道を訪ねたりすると、ひたすらスペイン語で話される・・(まったくわからない)

でも、すごい真剣。一生懸命説明してくれる。



こちらは、ランチ。


パエリア

プリン



念願のパエリア。

パエリアはちょっとスペインっぽい。


トレドから、今度はバスにのってマドリッドへ戻る。

2~3時間ぐらいで、電車よりちょっと時間がかかるが値段は安い。


トレド近辺

マドリッドに戻ってからは、アトーチャ駅近辺のホテルMediodia(メディオディア)にい宿泊。

明日の朝はアトーチャ駅から移動するため、駅近くの宿をとったが、

騒々しく、治安もよさそうではないな。


ホテルMediodiaの中は、普通。

オラの旅は、つづく。

ヨーロッパ旅行記 おすすめ情報(PR)