2011/07/23

1日目:B'zのQueen of Madrid




エールフランスでいざスペインへ!

まずはパリ経由で首都マドリッドのバラハス空港へ向かいます。


13時間のフライトは初めてなのでなかなか長い。

寝ておかないと、初日から徹夜で旅することになる。。。

機内モニターの地図を見ていて、日本とスペインはユーラシア大陸の反対側だなぁって思った。

日本と反対側の街々はどんなだろう。





ところで、B'zの「Queen of Madrid」という曲がある。

中学生のときに聴いていたこの曲は、マドリッドのイメージを想像させた。

(帰ってくるときに思ったけど、レモネードというか、ココアが多いやん・・・)


Queen of Madrid / B'z (1994)

旅の疲れならここで癒しておいでよ
乾ききった大地のど真ん中で
冷えたレモネードも オペラハウスなんかもあるよ
踊りながら侵略の歴史をごらん

どれだけわかるかしら ここに置いてるものの値打ち
感じてるままに決めればいいこと

砂ぼこりあげて 出て行くおんぼろトラックは
ダンナと喧嘩してるあいかわらずなとなりのワイフ 

とおりすぎてゆくだけの人たち
あんたらいつも
それでもいい羽をのばしておくれよ
いつだって
Yes I'm here


オラの旅は、つづく

ヨーロッパ旅行記 おすすめ情報(PR)