2011/07/25

6日目その2:バルセロナ

夜の22:00にバルセロナに到着!あつい。


高校時代に世界史を選択しなかったあまりに、世界の知識が相当ないです。

ヨーロッパ、、ましてやスペインなんていわずもがな。

バルセロナって、スペインなんだぁ・・っという残念なレベルです。


バルセロナと聞いて、バルセロナオリンピックしか知りません。

当時、田村亮子さんの柔道漫画のYAWARAを読んでいたので、

ぎりぎり、バルセロナの名前は把握。。


なんせ、地球の歩き方は、「マドリッド」までしか買ってなかったので。。。。


バルセロナは、他のスペインの街ともまた違う雰囲気で、おもしろい。

この時間、真っ暗ですが。。

店が多くて、メニューのバリエーションも多い。マドリッドではあまりみかけなかったパスタとかもある。

ミニスーパーも夜遅くまで開いてるし。すごい。

暮らしやすそう。


夜なので、急いでホテルの最寄駅の「サンパウ」まで到着。

メトロの階段をあがって、歩きだすと、


あ”あ”っーーー


あれは!??


「サグラダファミリアだ!!」


(かの有名な)サグラダファミリアが見える!!



夜おそかったが、その分、ライトアップされていて、魔女の要塞のような異彩を放っている。

すさまじいオーラだ・・・


これはびびった。


サグラダファミリアの最寄駅は、サグラダファミリア駅というのがあるけど、

隣駅の「サンパウ駅」(サンパウ病院前)から一駅分の近さだ。


ホテルにチェックインしてすぐ、ガウディ通りをまっすぐ一駅分歩いた。

ガウディさん作のサグラダファミリア。

一体、この建物の衝撃は、何なんだ!!

サグラダファミリア

正面から

今日は遅いから、おやすみなさい。

(帰って、ホテルのベランダからもサグラダファミリアが見えた・・すごいね・・)



オラの旅は、つづく。

ヨーロッパ旅行記 おすすめ情報(PR)