2011/07/26

8日目その1:バルセロナの海辺へ

まだ、バルセロナ。

バルセロナ3日目です。

無事に晴れ、25℃ぐらいまで気温が上がってきた。


まずは、サッカーFCバルセロナ(バルサ)のスタジアムあたりを散歩。


カンプ・ノウ・スタジアム

スタジアムの回りには、少年たちや大人たちがいっぱい。

サッカーが大人気だ。

サッカーファンではないけど、次のワールドカップは間違いなくスペインを応援する!

バルサ!バルサ!


ちなみに、9万8000人も収容できるでかいスタジアムらしいよ。へえ。でかいね。


次は、マドリッドやトレドでは味わえなかった海辺へ。

バルセロナならではの海沿いへ、じょじょに近づく。


その前に、サン・ジュセップ市場を訪問。

サン・ジュセップ市場

サン・ジュセップ市場

とりあえず、パクパク。買い食い。

↓ キッシュ。



↓ ラップロール。



↓ アイスをペロペロ。





サン・ジュセップ市場は、マドリッドの市場よりも比較的買いやすい。

食全般は、バルセロナに軍配があがるね。


次に、、ようやく海辺へ。


バルセロナの海辺


バルセロナのカモメ

バルセロナの街は奥が深い。

結構、歩いてまわったつもりだが、街全体が広い。

同じバルセロナでもそれぞれ違う風景をのぞかせる。

古風な建築ばかりでもないようだ。


次は、フニクラというケーブルカーにのって、ちょっと標高の高いところへ!


フニクラというケーブルカー


オリンピックスタジアム


ケーブルカーで登りついた先は、モンジュイックの丘という小高いところへ。

景色がいい。

そして、うわさのオリンピックスタジアムへ。

広いなあ。


夜はいよいよエリプソスにのる。


オラの旅は、続く。


ヨーロッパ旅行記 おすすめ情報(PR)