2015/10/15

4日目その2:ゲント

ベルギーのゲントという街。

この街ではトラム(チンチン電車みたいなやつ)が主流。

地元の人はトラムのお金どこで払ってるんだろうという疑問。

(たぶん、回数券か定期みたいなのを使ってるんだろうけど、ほとんどノーチェックだし。。)



比較的寒くて、みんな軽めのコートやジャケットを着ている。

次どうやって移動するんだっけ、とかどこでチケット買うんだっけというのを考えていると頭が冴えてきて刺激的。


ゲントの駅。ちょーきれい。芸術的。感動。


トラムのマップ。



フランスと同じく、路上ピアノが設置。

このときはサックスとのセッション。ピアノの人はなぜか正装。




街の様子。城です。








ゲントの大聖堂。


この日の夜にイベントがあるらしく弦楽奏の公開リハみたいなをやっていて、感動。

大聖堂全体にバイオリンやビオラの済んだメロディにコントラバスやチェロの低音が隅々まで広がって、なんたる感動。


ヨーロッパ旅行記 おすすめ情報(PR)